大会のご案内

参加者の皆さまへ

●ヘルメット・プロテクターについて

自転車レースは危険を伴います。試走およびレースでコースを走行する場合は、安全のためグローブとヘルメット(JCF公認でなくても可 )を必ず着用してください。(但し、硬質外殻を持つヘルメットに限る)サングラスやサイクルウエア、ひじやひざを守るプロテクターも必要に応じて着用することをお勧めします。

●試走のおすすめ(AM 8:00〜AM 8:45)

初心者や富士スピードウェイのコースを初めて走られる方は、必ず試走してください。路面状況やコーナーの曲がり具合を事前に知っておけば安心して走れます。

●キャンセルについて

キャンセルは受け付けいたしません。お申し込み後の参加料の返金はできませんのでご了承ください。

●大会開催の中止・変更について

原則として雨天決行ですが、台風や地震などの天災、または天変地異により中止・変更する場合があります。上記理由により大会開催が不可能になり、中止となった場合は参加料の返却はできません。 予めご了承下さい。
開催の中止など緊急のお知らせはこちらのウェブサイトで確認できます。

●スポーツ傷害保険について

参加者全員を対象に傷害保険(通院日数×2,400円、入院日数×3,500円、死亡後遺症障害300万円)に加入しています。 この補償内容で不十分な方は、各自で別途加入してください。 保険が必要な方は下記の内容をご確認の上、保険代理店(有)ネットワーク 平塚までメールをお送りください。
※日射病・熱射病・靴ズレ・腰痛等突発性のないものは保険金支払いの対象外です。
※平常の業務に従事することまたは平常の生活に支障がない程度に傷害が治った時以降の通院に対しては、通院保険金は支払われません。

・怪我をされた日時
・お名前(ふりがな)
・生年月日
・郵便番号、住所
・日中連絡のできる携帯電話番号等
・お怪我をされた体の部位、症状
・参加種目
・ゼッケン

 メールアドレス:net5616@yahoo.co.jp
※お送り頂いたメールへの返信は致しません。 メール送信後3週間しても保険金請求書類が郵送されない場合は、お手数ですが御連絡ください。

(株)損害保険ジャパン 代理店
(有)ネットワーク 担当:平塚 旬
 〒274-0807 千葉県船橋市咲が丘1-25-15-202
 携帯番号:090-8945-3254

●インフォメーションボード

リザルトや変更および追加情報などを掲示するインフォメーションボードは、表彰ステージ付近に設置いたします。

●授乳室

ピットビル2階に授乳室を設けています。赤ちゃんやお母さんの休憩にご利用ください。

●更衣室(男女)・シャワールーム(有料)

16番ピット横に更衣室(男女)とシャワールーム(有料)がありますのでご利用ください。

●お問い合わせ先

大会に関するお問い合わせは選手受付にて対応いたします。

●場内アナウンス

大会運営上の変更点のお知らせや緊急の呼び出しなどは場内アナウンスを使用しますので、速やかな対応をお願いいたします。

●喫煙場所

会場での喫煙は、所定の喫煙場所でしてください。


駐車場・ピットご案内

会場内駐車場のご案内

当日、会場内の指定された駐車場はすべて無料です。指定された駐車場以外には駐車できませんのでご注意ください。
指定駐車場
●Aパドック・Cパドック・P17・P18・P20・P21
駐車場マップはこちら

ピットのご案内

●参加者用ピット
参加者のピットNo. は参加確認証に印字されていますので指定されたピットを使用してください。ピット内ではテントやタープを張らないでください。火気の使用は禁止です。

ピット内は混雑が予想されますので、譲りあってご使用ください。尚、ピット内のトラブルにつきましては一切責任はもちません 。

●ピットビルの使用について
選手待機エリアのピットとして使用できるのはピットビルの1Fです。自転車は1Fピット周辺(パドック側)のバイクラックやスタンドに施錠するなどして、各自で管理してください。

●ピットロード横断帯を通行すること
ピットロードは選手の走行レーンです。ピットロードを横断する場合は必ず指定された横断帯を通行してください。
参加者用ピット
●ピッドビルA(ピットNo.5〜25)
ピットビルの案内はこちら


変更手続き・代理出走

●メンバーの変更について
お申し込み内容の変更やメンバー変更は、募集期間内(3/31)まで受付いたします。変更届がないまま出場したチームは失格です。

募集期間内(3/31まで)のメンバー変更
スポーツエントリー〈http://www.sportsentry.ne.jp/〉にてお手続きください。

募集期間外でのメンバーの入れ替えは下記の代理出走で対応いたします。

●代理出走の届け出
参加申込者が出場できなくなった場合、参加資格条件を満たしている代理人の出走を認めます。代理出走者はこちらの代理出走届出書(PDF)をプリントアウトして必要事項を記入し、大会事務局(047)407-1198にFAX送信してください。手続きをしないで代理出走した場合、失格とします。この場合、保険の適用も受けられません。

・代理出走届け 締切日:4月23日(火)必着
※期日に間に合わなかった場合は、参加確認証と代理出走届出書の両方を受付にご持参ください。

・代理出走者の氏名はリザルトには掲載されません。


ご注意と禁止事項

●コース使用
コースは試走時間およびレース以外での自転車の乗り入れはできませんのでご注意ください。

●ウオーミングアップエリア
選手のウォーミングアップは駐車場【P19】をウオーミングアップエリアとして設けています。車輛は駐車できませんのでご注意ください。

●接触や追突に注意
競技の性質上、コースではスピードの異なる走者が同時にたくさん走ることになります。接触や追突などに十分注意することと、お互いにマナーを守って気持ち良く走れるようにしましょう。

●会場内は火気厳禁
ピット、パドックほか会場内は火気厳禁です。

●自転車の整備・点検について
大会当日、会場での検車は行いませんので、各自が責任を持って自転車の整備を行ってください。整備不良の自転車では出場できません。

●走行中の禁止事項
走行中の携帯電話の使用、携帯プレーヤー等で音楽を聴きながらの走行は禁止です。 また、ビデオ・カメラなどを走行中に操作することを禁止します。

●一本足スタンドの禁止
全ての車種において一本足スタンドは必ず取り外してください。

●営利を目的とした撮影の禁止
大会主催者が認めた場合を除いて、営利を目的とした動画および写真撮影を禁止します。